【PISTA GP】高いヘルメット入荷してますよ!!

こんにちは!アパレル担当 祥典です。

11月も今日で終わりです。今年も残すところあと一ヶ月。
そういやあ、あの商品ネタにしtオススメしてなかったなあと思い出しましたので、今日はこの商品をご紹介。
20151130-5.png

よくご来店されている方なら一度はご覧頂いているでしょう。
20151130-1.png
レジ前に鎮座してますコイツですね。

と、いうわけで本日紹介する商品はAGV PISTA GP」
MotoGPレーサー、「バレンティーノ・ロッシ」が愛用していることで有名なヘルメットです。
勿論このグラフィックもロッシが今年ウインターテストで使用したグラフィックのレプリカ。
大人の事情でディテールがちょっぴり違いますが忠実に再現しています。

さて、気になるお値段ですが・・・
20151130-3.png


20151130-6.png
たっけえ。
(素でこんな反応してました)

私の愛用しているヘルメットが約6個買えちゃうこのお値段。
しかし、6個買えちゃうほど高いのにはちゃんと理由があるのです。

ここがスゴイぞ!PISTA GPその1
帽体フルカーボンファイバー製!!
そう、塗装こそしてますが実はコイツ、フルカーボン製のヘルメットです。日本ではAraiさんも作ってますね。
軽量、そして高硬性という現代のオリハルコンみたいな素材をふんだんに使っております。

ここがスゴイぞ!PISTA GPその2
日本国内51個限定発売!!
なんと日本では51個限定発売!!折角なら46個限定とかにして欲しかった!!
日本の公道を走る事ができるのはこの51個だけ!!(輸入品だと公道走れませんよ!!)

ここがスゴイぞ!PISTA GPその3
完全レースユース仕様!!
ロッシも被っているこのPISTA GP、エアロフォルム、ベンチレーション共に完全にレース向けに作られております。
じゃあ公道での使用感はどうなのか?当店ヘルメット担当者・Nに「かぶって走ってきていい?」と聞いた所、
「ダメだろ」と四文字で論破されてしまったので風の噂で流れてきた情報で勘弁してください。

・シールド開口部が大きく、視界が広い!
・高速域での安定性が普通のヘルメットとケタ違い!

・・・などなど。開閉式ではなく付けるか・外すかというベンチレーションにもレースユース感がにじみ出てますね。
20151130-7.png
これですね。ここだけ無くしたら多分3日くらい泣きそうです。

ここがスゴイぞ!PISTA GPその4
オリジナルニット帽がおまけで付いてくる!!

20151130-4.png

何故か当店スタッフに人気が高かったのはこっちでした。
AGVさん、ちょっと高くてもいいからこれ販売してくれないかなあ…


さて、ちょっと長くなりましたがAGVの最高級ヘルメット、PISTA GP。
当店にあるのはLサイズのみです!!一度きりの入荷となりますのでお早めに!!

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップス広島店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:082-297-8951