漢の食器とは・・・?


こんにちは!アパレル担当 祥典です。

私事ですがこの間ダ○ソンの掃除機が忘年会のビンゴで当りました。
部屋でワクワクしながらスイッチを入れたら
「ヒャオオオオオオオオオオ!!!!」
という並列四気筒みたいな音でゴミを吸いまくってて戦慄しました。
もうメタリックブルーのノズルがチタンのエキゾーストパイプにしか見えません。

ん?チタン・・・?青い焼き色・・・?エキゾースト・・・?
20151221.png
と、いうわけで入荷しました。
クラフトアルマジロ
男カップ & チタンブラー
です。
DSCN0745.JPG
まずは男カップ。
左から梅プラス梅艶プラスです。
チタンマフラーをぶった切ったようなデザインですが、
デザインだけでなく素材もオールチタン製のまさに男、いやのカップです。
また、こちらのメーカー「クラフトアルマジロ」ですが、
「マーヴェリック」ブランドでマフラーやバックステップをメインに展開しています。

と、いうわけで底面には
DSCN0773.JPG
マフラーメーカーならではの茶目っ気も入った面白い商品です。逆に公道走行ができるコップを見てみたいですけど。
DSCN0747.JPG
また、今年の冬季限定モデルとして「梅艶PLUS」もラインナップ。
通常の梅PLUSに焼き色を施したプレミアムバージョンになっております。

続いてチタンブラー。
DSCN0748.JPG
まずチタンブラーベーシック。色はシルバー、ゴールド、ブルーの三色。
DSCN0749.JPG
そしてちょっとお値段の高いチタンブラープレミアム。焼き色がびっくりするくらいキレイです。
三種類ありますが当店では大人の事情でRICCO(リッコ)の一色のみです。
さて、このチタンブラー、お値段がベーシック15,000円プレミアムは19,500円とだいぶ攻めた値段ですが、
高いのにはもちろん理由があります。
なんとこれ、中空二重構造なんです!!プロレス技みたいな構造ですね。
どういうことかといいますと、薄いチタンの板の間に空気の層を設けており、
こいつが無駄な熱を遮断!冷たいものはぬるくなりにくく暖かい物は冷めにくい素敵なタンブラーと化したのです。
キンッキンに冷やしたビールを溢れるまで注いでやりたいですね。

と、いうわけでこちらクリスマス前だし売れるだろうと安直な考えで入荷しました
男カップ&チタンブラー。
お世話になったあの人に、気になるあの娘に、自分へのご褒美にぜひどうぞ!!

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップス広島店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:082-297-8951