新型GROM対応のサスが入荷しました!

新商品が入荷しました!
待ちにまったお客様も多いはず!

2016~新型GROM用のOHLINSが入荷しました!


DSC_0413.JPG

DSC_0414.JPG

おお! 今回は別体タンク付きですね!
オプションスのプリングも付属じゃないですか!
オーリンズ太っ腹!
スプリングについては後ほど詳しくご説明致します。


では全体を
DSC_0415.JPG
よくある別体のシングルショックですね。
(2015年までのGROMに対応かは今の所確認がとれていません)
DSC_0417.JPG
左が2016年~のGROM用で、右が~2015年までのオーリンズです。
新型に旧型用のショックは取り付けができません。
インナーの形が変更されているので、付ける事は可能ですがインナーの加工が必要になります。
(HRCのGROMには旧型用のパーツが付いていましたね)

見た目の違いは別体になっただけですが……
実は大きく変更になった物があります。
それは……


スプリングです!

旧型用のHO424には標準バネレート80N/mmのスプリングが装着されています。
標準のスプリングは乗り心地も良く街乗りには最適です。

しかし!今回の新型用は100N/mmの物が仕様されています!
たかだか20N/mm違うだけじゃないか……と思うかもしれませんがまったく違います!
ハイグリップをタイヤを装着したGROMへ100N/mmのスプリングに変更した車両に試乗しましたが、標準スプリングとはまったくの別物!
気持ち良いペースで走ると違いがはっきり解ります。

言葉で表現しにくいですが踏ん張りが効き、沈み込んだ先でもダンピングが効いている感じです。
GROMカップでオーリンズショックを採用している車両は、100N/mmのスプリングの装着率が高いとの事。

今回のHO611は標準で100N/mmのスプリングを使用しスポーティーに走れる!
まさに進化ですね~!


実はショックの進化もなんですが、今回の新型ショックの目玉として同梱してあるこのスプリング。

DSC_0416.JPG

110N/mmのオプションスプリングが付いてきます。
GROMの方向性は無限大……
先ほど私が話をしたのはあくまでスポーティーに走る話ですが、それだけではなく、最近流行りの原付2種ツーリングにも使えます!
大人1人プラス、サイドバック、シートバックに荷物満載の過酷なツーリングにも対応できますね!

そんなステキなOHLINS
94,392円(税込)

オプションスプリングと、専用タンクステー付きです!
初期ロットは数も少なく貴重です!
欲しいと思ったら即実行です!


スタッフ一同心よりお待ちしております。

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップス広島店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:082-297-8951