とあるスタッフの日常。真剣に買い物編

急に厳しい寒さがやってきましたね。
ついに自宅にも雪が降り、先日はデニムとダウンジャケットで通勤した新屋です。
久々に雪が降るような寒さの中、薄手の格好でバイクに乗り、凍えを通りこして死にそうになりました。
もう新しいジャケットを買うしかない!

そこで!
おこづかいで購入出来るジャケットとオーバーパンツを真剣に選んでみました!

(本気で選んでるので長文なります)



わたくし普段はカスタムパーツ担当なので、ジャケットコーナーをまじまじ見ていませんでした。

ターゲットは防水インナー着脱タイプ!

まずは広島店のジャケットコーナーを仕事をするフリをしながら徘徊していきます。
DSCN2130.JPG 

DSCN2131.JPG
通勤でスクーターがメインなので、ここまでカッチリしたのは微妙だな~。
大きいバイクだとカッコイイけど、125CCのスクーターなんで地味にいこうかな……。

DSCN2134.JPG
ヒョウドウもカッコイイしイエローコーンも良いな~!
ライダーって感じがします。

DSCN2135.JPG
シンプソンか~!昔D-トラッカーに乗ってた時に着てました!
ハデでカッコイイ!

いや……ダメだ……各メーカーのジャケットが沢山あるので、目移りしてターゲットを見失いつつある……。
どれも良い!

そんな時はこれを見よう!
DSCN2136.JPG
自分の欲しい装備が解りやすくなってます!
これなら狙いも定めやすい!(実際わたしが選ぶ時に、これを見て物色してました)


色々悩んだ結果、2点にしぼりました。
まずはこちら。
DSCN2137.JPG

DSCN2138.JPG DSCN2139.JPG
インナー着脱タイプで胸部プロテクターがつけられます!
値段も冬用のジャケットで装備を考えると良い感じです。


DSCN2142.JPG
マウンテンパーカーっぽくてカッコイイ!
新屋の欲しいアドベンチャー系のバイクにも似合いそう!
しかし!撥水まではよかったのですがインナーがはずれない……。
カッコイイのに……。

悩みまくって今回はRSタイチのジャケットに決めました!
決め手はインナー着脱と撥水処理と防水フィルムが使用されているので通勤がメインならこちらのほうが使い勝手が良いとの判断でこちらに決定!

そしてもう1点。
オーバーパンツです!さっそくコーナーをぶらぶらしてみましょう!
DSCN2145.JPG DSCN2147.JPG
やはりここはジャケットに合わせてRSタイチか……

DSCN2148.JPG
いや……。
予算的に無理だな…おこづかいでは厳しい……。

DSCN2149.JPG
ん?こ……これは!

我らがナップスオリジナルの商品!?

DSCN2151.JPG

や……安い!¥6.000(税抜)がさらに値引きで¥4.500(税抜)!


ジャケットに予算を使い過ぎたので、今回は安さ一番で実用性抜群なこのオーバーパンツにしましょう!
DSCN2152.JPG
今回の選んだジャケットとオーバーパンツはこんな感じです。
見事に黒い……通勤だから良しにしましょう!
新屋とお揃いにしたいお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にお声をおかけ下さい!
在庫はまだあります!


ではレジに。
これく~だ~さい!
DSCN2155.JPG

DSCN2156.JPG
ギリギリ予算内!

DSCN2157.JPG
ありがとうございました~。

実際に使用した感想は通勤スクーターであればまったく問題ありません!
ジャケットの下に一枚防風インナーを着てますが凍える事なく余裕でした。
オーバーパンツはミッション付きの跨るバイクだとチョット膝が窮屈かな……。
跨る系のバイクだとRSタイチや立体裁断になっている、オーバーパンツのほうが違和感なく着こなせると思います。

改めてバイク用のウェアを新調しましたが、値段だけではなく使用にあった物を選ぶと、おこづかいでもなんとかなりました!
こういった物が欲しい!カッコイイジャケットが欲しいなど気になる事やご相談がありましたら、お気軽にスタッフにお声をおかけ下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップス広島店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:082-297-8951