LEDバルブの新時代!?スフィアライトライジングⅡ徹底レビュー

・・・なんだか、キュレーションメディア感のすごいタイトルになってしまった・・・


というわけでこんにちは、ナップス広島店です。
今回はスフィアライトから新作が出ました。
DSC_0099.JPG
SPHERE LIGHT RIZINGⅡです!

・・・・まあ、出ました!って言っても実は結構前から出てたんですけどね。
そんな結構前から出てたRIZINGⅡをなぜこのタイミングで紹介かと申しますと
当店スタッフが購入したので、「よっしゃレビューするっきゃねえぜ!」ってノリでやった次第でございます。
ちなみに、その際お下がりの前RIZINGを貰って取り付けたので比較レビューとさせていただきます。

まずはサイズ。
rizinglog.png
性能アップのため9mm程度ですが少し長くなりました。
と、言っても180φ程度のライトなら余裕で取付OKです。
DSC_0104.JPG
ちなみにコントローラー・コネクターのサイズは変更なしです。

・・・まあ、サイズのことより明るさですよね。
今回はSUZUKI・グースとYAMAHA・SDR(光軸合っていない)という珍奇バイク二台に取り付けて
明るさをチェックしました!

ちなみに、SDRに初代RIZING グースにRIZINGⅡ、どちらも4500Kを取り付けてます。

それがこちら。
rizinglow.png
写真ではちょっとわかりにくいですが、RIZINGⅡの方が視野が広いです。大体20%アップくらいかな?
また、中心の光度が非常に明るい。直で見ると危険なレベルですね。

rizinghigh.png
さらに新機能、アシストハイビーム。
ハイビーム時、同時に手前も照らして死角をカバーする機能です。
より視界が広がり、さらに快適になります。

ちなみにLEDですが、こういった旧車などにはかなり効果的です。
消費電力がハロゲンより少なく、バッテリーへの負担も抑えられるのが強みですね。
また、昔のライトだとどうしても暗くなりがちなので、明るさの底上げとしても高い効果があります。
ちょっと色が白すぎるので旧車っぽさは薄れてしまうのが玉に瑕ですが・・・

と、新しくなり機能と明るさが向上した新型RIZING!
あなたのバイクにもいかがですか?
ご来店お待ちしております!

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

ナップス広島店 お店へのアクセス お問い合わせフォーム TEL:082-297-8951